2010年8月24日火曜日

1年前はパリ旅行から帰ってきた日、そして今日は。。。


朝起きた時にまだ寝たりなく感じて、
”まっいーか。2,3時間遅れたって、、、”
って思ったのは一瞬だけで、ヤバいっ☆ 新蔵先生だった!!とベッドから飛び出た。




そして主治医と面談!!
すごいっ! やっぱり時間通り!!

2度寝して遅れて来てたらどーなったことか、、、
ちっ☆ 危ないところだったぜ。。。。。。。。と思いながら、診察室に入っていくと、そこには確かに新蔵先生がいた。

いつもの笑顔でいつもの声。

うわっっ☆!☆!☆!
すごいよ、シュールだよ、、、、、、、。。。。。


なんだか不思議な体験に身を委ねたまま、無事面談は終了。





会計してクリニックを出てもまだ11時半。早っっ!!!
なんだかドッと疲れた感じがして、そのままランチを食べに行くことにした。

今日は蕎麦屋の『つるや』、アパートの近く。


そしてカウンターに着くなりに目に付いたのがこの招き猫。
酒瓶が前に置いてあって、可愛い。



                                             



つるや御膳と十割蕎麦を頂いた。
京都では私好みの蕎麦はもう食べれないと思っていたから、今日の真っ白くて表面がザラッとした腰の強い更科蕎麦に感動!!



これも『つるや御膳』のお重から。
だし巻き、お漬物、お豆の炊いたん、鳥の照り焼き山椒風味、が1の重。
小海老、ししとう、シイタケの天麩羅、が2の重。
どれも京都的でとっても美味しかった。
しかも御飯に可愛らしいザルに盛られた更科蕎麦、デザートのメロンがついて、全部で850円だから、安いよね~。


少ししてニックの十割蕎麦の写真を撮るのをすっかり忘れていたことにようやっと気付くも時すでに遅く、ニックは蕎麦湯を啜っていた。残念☆



帰りに見た満月。
煌々と輝く月が上手い具合に葉っぱの隙間にまぁるく嵌まっていて、何とも良かった。
段々と”名月”な時期になっていってるね。




0 件のコメント: