2010年8月28日土曜日

原因は雷だった?!!


やっと復活しましたネット環境!!

、、、、、ってなことで、ここも復活。




数週間前からYahooのBBTVが途切れることが多くなり、

でもこういうことは以前にもあったし少し待てばまた改善されるよね、ヤフーのアホバカたれ、、と悪態付きつつ期待していたら、

その内にネットもブチブチ切れるようになってハテ困ったぞと思っていると、

遂にこの1週間はBBTVの画面が全く動かなくなってネットは切れ切れ、

ニックはauのモバイルネットを使って部屋で仕事という状態になった。

やっと、こりゃ何かおかしい、、、ってなことでニックがヤフーに電話した。






「いや、ネットもおかしいし、多分モデムが古いからなんじゃないかと思うんですけど、、

いや、、、、、いや、、、、はい、、はい、、いや、だから、1台はVISTAですけど、

コンピューターは2台あって、両方ともそういう状態なんで、、いや、多分モデムの問題じゃないかと、、、」


っていう会話が聞こえて、ふむふむ何気に聞いていると、


「は?? え?? 雷、ですか? いや、、それは、ないですけど、、、もう5年もなんで、このモデムが相当古いんだと思うんですよね、、それで交換を、、、、、」


と続けるニックの横で、



”えっっ!!☆ 今、雷って言った??!!!☆★☆”



とそれこそ落雷にあったようにビビーーーーーンときた。






電話を切って、明後日新しいモデムを届けてくれるって、と言うニックに、

「ね、ね、さっき、雷って言ってたでしょ?」って聞くと、

「うん、雷が落ちましたか?って聞くんだよ、僕も”は??”って思って笑えたけど、ま、ない話じゃないからね。」 とニックが答えるのを頭の隅の方で”こいつの日本語って、、、”っと何故か少しイラッ☆っとしながら、


違うのっ!!


雷、確かに3週間前ぐらいに酷いのがあって、ほら、私、”あれ絶対落ちたよ、絶対近くに落ちた!”って騒いでいた時あったじゃない!! 覚えてない?? 時期的にも一致してるし、絶対あれだ!!


って言うと、え、そんな雷ってあったっけ、、、、、とニック。



ニックはソファで昼寝していて、私があんまりに雷で騒ぐから、”ミキ~、雷なんて怖くないよ~”って半分うとうとしながら言ってたんだった!って言うと、

「あ~~~~~~~~~~っ!! 思い出したっ!!! あった、あった、そんなこと!!!」とニック。

それからは犯人は忘れかけていた3週間前の雷である線が濃厚ですな、と興奮気味な私達がわめくここと5分。



ホシは割れましたぞとばかり再びヤフーに電話して、実は雷があったことを伝えた。



なんでも、雷に弱いらしい。

「特にヤフーは、、」とヤフーの人が言ったというからそれを聞いてなかなか好感が持てた。

そして対応の良さにヤフー嫌いの私は逆にちょっとびっくり☆



雷には気をつけなきゃねーと思った出来事だった。


0 件のコメント: