2010年8月30日月曜日

The Borrowers 床下の小人たち

本屋でこのカバー絵に目を奪われて、じっと見ると、”映画化!!”とある。

へぇ~☆ 観たいな~。。。
この絵で物語がスクリーン上に展開されるのを想像したら、それだけで嬉しくなった。

よし、観に行こう!

と心に誓う。


けれど、全くその映画がやって来たと聞かない。

ポスターも見ない。

本に”映画化!!”なんて宣伝されていて、もうすぐですよ~的な感じだったのにな。
おかしいな。。。。。。。。


それでもずーーーっと待つ。

待つこと数カ月。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ちょっとマイナー系だったのかな?

小さい映画館でザザッと上映されてサッと終わったのかも。。。

あんなに素敵な絵だったのに、残念☆



、、、と思ってまた数カ月。
 






ある日ジュンク本屋の絵本コーナーをぶらぶらして、いろんな子供向けの本を見ていた。

特に好きなのは『エルマーの冒険』、『大きなカブ』も好きだなぁ、挿絵がたまらん、

子供向けもクラシックはその良さがすたれないな~、アリスは相変わらずブサイクで嫌い、最近のは可愛く描かれたのもあるけど、あれはもうアリスとは呼べないし。



最近は絵本というより宮崎駿の映画が人気になって、それからその絵の本が売れて、グッズも、、、ってなる傾向だしね、


今年は『借りぐらしのアリエッティ』だけど、ニックの想像上の友”ハーモン”とは違って可愛い妖精だわな。。。これももんのすごく人気出るんだろうな。


そーいえばユミちゃんが、”その日暮らしのアリエッティ”って言ってたっけ、なんだかやさぐれてる感じだね、って大笑いしたんだった。。。


「タバコ、ぶっか~~~~吸ってんねん」って。



ユミちゃん。。。。。ものすごく美少女なのに発言に問題が。。。





そんなことを思い出し笑いしながら紹介文を読み始めると、



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!


と、つい叫ぶことになった。






なんと、あの待ちわびていた『床下の小人たち』が映画化されたのが、『借りぐらしのアリエッティ』なんだって!!!!!!!!!




嘘だーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!



ショック☆




そーか、そっだったのか、、、とうなだれたのだった。。。





あれ? じゃ、アリエッティは小人なの?

妖精じゃないの??

0 件のコメント: