2010年8月10日火曜日

Miki's Birthday 2!!


12時を回って9日になると、ニックがお祝いしてくれた!!!

前から食べてみたかったケーキはオレンジとグレープフルーツがどっさり。

スライスしたライムもいい香りで上に砕いたゼリーが散っていて、やっぱりとっても夏っぽい。



食べてみると、下はごく軽めのレアチーズケーキになっていて、フルーツの酸味と一緒になるととっても爽やか~な味だった。



綺麗~♪


やっぱり連日こんなに暑いと、生クリームたっぷりはムリだから、こんな感じのケーキが丁度いい。

シャンパンと一緒だとなお美味しい。


いいな~、シャンパン、大好きだな~。。。

毎日飲みたいな~。。。



先日のニックの誕生日にはMOETだったから、今回は、、ってことで、

ちょっとロゼっぽい、ピンクシャンパン。


ニック、奮発したな、、、と思いつつ。。。


その夜はズッキーニとナスの入った結構キツめのアンチョビ&ガーリックパスタだったから、さぞかしこのシャンパンが合っただろうな、、と想像すると、あぁ、食べながら飲んでみたかったわ。。。とちょっと残念にも思ってしまったんだけど、ケーキとももちろんウマウマの相性だった。




フルーツ自体、とっても美味しかったから本当に喜んだ。

だって、シロップ漬けで甘くしてあるのだったら嫌だもんな。。




そして私の好物、ロザリオビアンコ!!

これもニックからのプレゼント。

「ミキ、いつも我慢して食べないから、、」って。



そりゃーね、ロザリオビアンコなんて名前のブドウ、いつも食べれないよな。

食べてたら怖いよーな気もする。。。



それにしても山梨のブドウって最高。

久々の味に感動。



ニックありがとーーー!!

0 件のコメント: