2011年5月1日日曜日

ブリックレーンのフラワーマーケット

日曜日のブリックレーン花市場に出かけた。

いかにもイースト!!っていう下街雰囲気で活気がある。





フルーツ屋さんでニックがジュース買い。

ルーツカップも美味しそうだし断然安いなぁ。。。



あれ、でも、今思うと何故私フルーツカップ買わなかったんだろ??

いつもなら絶対買うのに。。。


多分、すごい人&イーストの雰囲気に、気圧されてたのか??



刺繍している男の人見っけ!!

いいなぁ、、、ニックも刺繍とか編み物とかしてくれたら楽しいのになぁ。。。




私好みのバンド発見!!!

すごい好み!!!!!!

G.Loveっぽいんだけど、も少しキャッチ―だし、こりゃ売れるんでないかい?!


しばし興奮気味に音に聞き惚れていた私とニック。



すると後ろの方から男の人が、「おい、G.Love な感じの曲やってるぜぃ!」と誰かに話しかけながらやってきた。あぁ~、やっぱり、G.Love好きな人はこのバンドも気に入るハズよね。。。と思いながら、


そーいえば先日G.Loveの話アダムとしたっけ、とちょっとタイムリーな感もあった。




演奏終了後、歌っていた彼がCDをごそごそ取り出して売り始めたので、私もとっさに10ポンド握りしめて前に行った。

しかし。。。。。。。。


やはり私はトロトロしてるせいか、気が付けばCDは売り切れたらしく、私は彼の前に辿り着いた時は10ポンドを握ったまま、ボーカルにーちゃんをじーーーっと見つめるしかなかった。



しばしお互い無言。

もう、CDないんだね、、、って目で無言のまま訴えていると、彼は申し訳なさそうに、あ、でも5ポンドのやつがあるよ、と言った。


「でも、何曲入ってるの。。。?」


「6曲だよ。。。」


「でしょ? 10曲欲しいの。。。」


「でも、もう、ないんだ。。。ごめん。。。でも、この6曲のやつ、悪くないよ、5ポンドだし。。。」


「でも、10曲じゃなきゃ、ダメなの。。。」



「でも悪くないよ、6曲も入ってて、5ポンドだし。。。」



「でも、ダメなの。そんなんじゃ、また買わなきゃならないし。。。」


と、お互いの目的が遂げられないままじっと哀しげに会話を続けた。



不毛だ。。。






しかしギグがあるという!

5月10日、ここら辺りで!! 

そこでCD売ってるというし、こりゃ行くっきゃないわい!!




と、ひとまず一件落着して、マーケット探索を続けるためにそこから離れた。





ところでこのバンドの名前はMore Like Trees。


モア・ライク・ツリーズ?



イマイチ、メジャーには向いていないような名前だけど、、

でもフラワーマーケットにはピッタリなネーミングなのは何故だろう??





その後ぶらぶらしてたら、G.Loveの曲が露天の店先でかかっていた。



なんでなんで??


G.Loveがあの界隈では人気なのかな?


ちょっと不思議な気分だった。






お好み焼き屋さん発見!!


見よ!! この真剣な手つき顔つきを!!

こんなん、絶対日本人だけだわ~!!!と見入る。




なかなか旨そうだし、お好み焼きなんて久しぶりなので、冒険して買ってみることにした。




出た!! 必殺、マヨネーズ!!!

にーーーーーほーーーーーんーーーーーだーーーーーーーっ!!!



焼きおにぎりも売っていた。



ニックが、「せっかくだし、セットで焼きおにぎりも付けてもらった」と言った。


ふーん、いくらなの、全部で?と聞くと、

「5ポンド」。

焼きおにぎりはいくらなの?と聞くと、


「1ポンド」。


ねぇ、それって。。。。お好み焼きが4ポンドでしょう? だったら安くなってないじゃん、なんでセットだったから、なワケ?と聞くと、


ニック曰く、「だって、日本のセットだから」。



う~~~~~~~~む。

確かに、懐かしい、そのセット価格。

それにしても、せっかくだし、、、って、ちょっとオイこら待て!!




こんな感じのギャル、多いデス。


色々ミックスされ過ぎていて、何がどうなんだか分からない。


いったい何を目指してるのだろう?

多分、日本のコギャル系に当たるんだと思うけど、とりあえず逞しさに満ちている。




先進国とは思えないゴミの山。

あれっ? イギリスって先進国だったっけ? ぷぷっ☆



下街雰囲気。

パリのバスティーユに似てるかな。







本当に食べ物のチョイスが多くなったぞよ。

移民万歳!!




最初、着いた時は昼のピーク時で、とても花なんて見も出来なければ買うなんて不可能な人混み、日本の花火大会みたいだった。

それでスタコラ退散してたのを、やっとまた終わりかけの花市に戻っていった。




なかなか状態が良い苗木が多くて、見ているだけでも飽きない。



安いし、買って帰りたいけど、帰りには街にも寄っていくからと諦める。






クレマチスとか、欲しいよなぁ。。。










あらかた売りつくされた後。


結局この日は種2つだけ購入。




店じまいを手伝う女の子が可愛くて、とっさに写真を撮った。

顔つきもそのスピードも大人顔負けで、手伝うというよりも、もういっぱしの花商人。





街に出ると、劇場の前を通りかかったらオズの魔法使いを見た人達で道がごった返していた。
するとしばらくして出てきたこの人。


彼が出てきた時、待っていた人達の歓声で辺りの空気が実際にどよっとした。

有名な人なんだろうね。



面白いもの発見。

こういう遊び心大好き。

0 件のコメント: