2011年7月25日月曜日

KEW Garden!

言わずと知れたキューガーデン。

晴天ということもあるのか、チケット売り場に並ぶわ並ぶわ、すごい人。

こうなるとキューKewというよりキューQueueガーデン?!



ニックは入場してすぐ、「アイスクリーム食べるんだ」と。


そしてまたそこには長い列が。。。

この国の人、ホント、並ぶの好きだわ~。




早速ストロベリーアイスクリームをぺろぺろ食べるニックを見ていると、ニックってアイスクリーム大すきだよな~と思う。

アイスクリームを片手に持っている写真が多い気がする。

京都をはじめ、パリでも四国でも、アイスクリームを食べている時が多いよね~、好きだよね~、と言うと、「そうかな?」と返答するも、全く会話に気が入らず、アイスクリームをぺろぺろぺろぺろ。


自覚なし。






やっと!見学開始。 



グリンハウス。


キューガーデンだよ~!


これから、すごいのが見れるよ~!




と思っていると、、、


えっ?????????






気を取り直して、、、




えっっっ????????????????






また気を取り直して、、、



でもなんか気になって、、、


するとまた、、、、、、、、。。。。。。。。




そうそう、こういうのが見たいのよ。



こういうの。




また現れちゃったよ。。。





そうそう、こういうのって、気持ちワル系だよね、キューガーデンぽいよね、とニックと会話が弾む。




これも。



そして楽しみにしていた睡蓮の部屋へ。


入った途端、ワーーーーーーーーッ!!!と歓声を上げた。


睡蓮の花そのものってよりも、葉のインパクト大。





もちろん睡蓮も素晴らしくて、その姿がまるで本物じゃないみたい。


作り物のようにカンペキな色形。







じっと見入っているのかな?

とても可愛らしい後姿だった。


えっ、また??!


今度は何??



南米の部屋だけど??




フリーダ・カーロ??


なんで?


サボテン=メキシコだから??




あぁ、そーか、フリーダだからドクロか。。。

でも、なんでなんで??





これも、フリーダ関連。。。




そしてもちろんこれも。。。


おぉ、フリーダ。。。。。。。



気を取り直して、これこそ、見たかったものなのよ!!!とばかりにしつこく観察した。



イギリスのポストカード。。。



ところですっかり夏日で、久し振りの暑さに汗を拭くのに忙しかった。


この国は、天気が悪くなると途端に冬に戻るけど、ちょっと太陽が出ると痛いほどの日差しだ。



しかし一体、どれくらい振りの夏日だっけ?



リーボックの靴。

どこまでも歩けそう。

こうして写真で見るとデッカイ。





おぉ~~~~~~~~っ!! 綺麗だ~~~~~~!!




まるで鳥かごのよう。


すごい建築物だなぁと感激した。



ランチをベンチに座って食べている私達の前を横切ってクジャクが優雅にお散歩していた。





白鳥達も全員で毛づくろいに必死。





大きな木。



ニックーーーーーーーーーーーー!!


ユニコーン?


そしてパゴダ。









そして私。

それなりに楽しんだキューガーデン散策だけど、次回があるかは微妙なところ。


なにせ、高いし!


でも今回はニックが2人で1人の値段になる半額チケットをネットで見付けた。


でかしたぞ、ニック!!

0 件のコメント: