2012年7月9日月曜日

丹波哲郎


フェデラー勝った!!!


久しぶりに、ウィンブルドンで勝った!!!






もうこんな日は来ないんじゃないかと思っていたけれど、








とにもかくにも、勝った。








それにしても、フェデラーが勝った時の楽しみの一つに、表彰されるまでに変わるフェデラーの早業ファッションがある。


早業なんていっても、ちょっと上に何か羽織って、スポンサーのためにちょこっと時計つけるだけなんだから早いのも当たり前なんだけれど、


でも、フェデラーがやると、そんなちょっとしたことでも華麗に見えるから不思議。


いつもスマートに、スポンサーのPRも怠らず、 そのプロ意識とセンスが面白い。




こうしてスポーツ新聞の写真で改めて見ると、つくづく、金色のカップと金色のローレックスで合わせたのかしら??と、




用意周到なその姿に、やはりフェデラーって華やかだなぁと思う。




反して、全く華やかさがないマリー、以前よりは強くなったんじゃないかと思うから、レンドルがよほど良いコーチなのだろう。そしてマリーのスピーチは結構な感動ものだった。


いいじゃないか、マリーは絶好調が今かもしれないけれど、フェデラーの絶好調時代は終わってるんだよ~!! 


レンドルをコーチに迎えてまだ1年というから、もしかしたらもっと先があるかもなんだし。


あの、メッシ物まねの天を仰ぐジェスチャー止めたら、もっと強くなるかも知れないぞ。






とにかく、今回はイギリス残念だったね~!! うほほ!!












今日はF1グランプリもあって、ここでもイギリス人のハミルトンではなく、マーク・ウェバーが優勝した。




最近イベント続きのイギリス、今が夏、真っ盛りなんだと思う。




言ってみれば、ゴールデンエイジじゃなくゴールデンイヤー、一年で終わり。 




って、




来年は淋しそ~~~~~~~っっっ!!!






レンドルってところで丹波哲郎に似ている。。。





0 件のコメント: