2012年7月13日金曜日

オリンピックなんて。。。


ロンドン橋って、ハテ、どんな橋だったっけ。。。



ロンドン橋見る~見たい~、、と騒いでバラマーケットに行く途中に寄ってもらったけれど、


何も特別じゃないよ、と言うニックの言葉通り、とりたてて何もなく、、、


まぁ、だから記憶にないんだわな☆


そして向こうのタワーブリッジにオリンピックのマークが見えた。


ロンドンでオリンピックが開催されたのは1908年、1944年は開催地に選ばれたけれど戦争でダメになり、次は繰越で4年後の1948年、そして今回の2012年と、


全部で4回という。


考えて見ればとても少ないから、ロンドンにいてオリンピック旋風を経験できるなんてとても貴重なことだ、、、と思いたいけれど。。。



オリンピックなんて嫌いさ。




そんなことを考えていたら、



「オリンピックエリアではマクドナルドしかチップス(フライドポテト)売れないんだって」



と、ニックが言ってきた。



この、チップスの国で、マクドナルドだけがチップスを売るぅ~?!



「いや、でも、フィッシュ&チップスの場合はいいらしいよ」と。



ふぅん。。。。。。。。。



とにかく、オリンピックなんて大嫌いさ。

0 件のコメント: