2012年7月19日木曜日

ロンドンの雲から。



雨ばっかり降っているけれど、


ロンドンも夏なんだな~と、




雨が上がった直後に申し訳程度に見せたクリアな空に流れる雲を見て、




そう思った。




雨ばかり降っていて、気温も18度止まりだけれど、




この明るさで夜も10時になろうとしているのだから、




絶対に真夏に違いない。






というのも、日本は今、とても暑く、連日猛暑日が続いているらしい。








懐かしい、あの暑さ、、、




と思いを馳せるけれど、多分もう、あのうだるような暑さに再び身を置くことは、




このイギリスの夏に慣れてしまった後では、




不可能なのではないかしら、、、、と、不安になる。








この数日は、九州の豪雨被害やらがイギリスでも報道されている。




日本にもうこれ以上嫌なことが起こらないようにと、




ロンドンの雲を眺めて祈る気持ちになった日没であった。







0 件のコメント: