2012年7月26日木曜日

一つ目小僧とオリンピックトーチ





今回のロンドンオリンピック、


何が一番引っかかるかと言うと、


オリンピックキャラクター。



ひょろりとした一つ目小僧、しかも双子っぽく、いつも2人?2匹?で活動しているのをみると、


イラっ☆とくる。



しかし人間、何にでも慣れる。


奈良県の鹿のツノ生えた大仏くんキャラにも慣れたしな。。。




そして今日発見したコレ。。。



なんじゃ?!!



TELEPHONEとあるからには、公衆電話? 緊急用? 何?



セント・ポールの前にて。




そしてソーホーまで出たら、トーチに遭遇。















金色の棒のようなものの上に、わずかに見える火、わかるかな?

思ってたよりも、細長く、思ってたよりも、ブサイクではなかった。



本当に、すっごい偶然でそこに居合わせただけだったから、


沿道にはすでに人でギッシギシ、入り込む余地なんて全くなかった。


だから肉眼で見れたのはそのギッシリ頭の間からチラリ程度だったけれど、


とても満足。


写真を撮ってもらおうと、背の高いニックじゃ楽勝だからと頼んでいたが、そのニックも見えなかったらしく、片手を高く上げてテキトーに撮っていた。。。。。



とにかく、この偶然をニック母に伝えたら、喜ぶこと間違いなし!



だって、ここ最近ずっと、電話で話すごとに、



「今、トーチはね、、、、」


とか、


「今日トーチはどこそこを通るから行きなさい!」


とか、


トーチの話ばっかりだった。




私達が人込みを避けたいのでニック母に”トーチは今日はどこに行くか?”と聞くと、


ニック母はいつもしっかり答えてくれた。


一昨日など、


「ちょっと待ってね、今スケジュール帳で確認するわ」


と言われた。


いったいどんだけトーチ好きよ??









私たちがあんまりにも興味ナシなのでそれはそれは残念そうだったニック母クレア。


明日電話して、トーチを見たと伝えようと思う。






追記:

スタイリスト・セレブのGok Wanを見かけた。

ニックが発見。

私も遅れて見れたけれど、赤いTシャツでなかなかやっぱり可愛い雰囲気、

真横を通った時に気がついていればなぁ!



今私が一番気に入っている有名人なので少々テンション高め。


トーチより嬉しい遭遇だった。。。。。。。。



クレア、ごめんよ。。。。。。




Gok Wan


なんて読むのかわかんない。
スペルそのままで読めばいいのかな?

0 件のコメント: