2012年7月30日月曜日

ニックの誕生日にバーガーショップ『BYRON』へ


今日はニックの誕生日だった。


ケーキを、、、ということもないので、昨夜あわてて作った杏のタルト、今回はあんまり焼きすぎないように気をつけた!







日曜日のソーホーでのんびり過ごした後、

夕食はバーガーを食べにBYRONへ。






ニックは9ポンドなんちゃらのBYRONバーガー。


食べたがっていたもんね。






私はClassicバーガー。



味は、、、


肉、炭で焼いたよね、って味。

横に置いてある、塩とケチャップとマスタードをたっぷりつけて食べた。



飲み物は何にするのあなた達?!という雰囲気でオーダー取りに来た、いかにもチェーン店の店の人に聞いてみた、


このフレッシュレモネードとは、本当にフレッシュなのか?と。

もちろんよ!!!と彼女。


本当に?と重ねると、


えぇ、もちろん!! フレッシュだしとてもおいしのよ!!と彼女。



甘い?と聞くと、


全然甘くないわ!と言う。


フレッシュだから、ここでレモン絞ってるのね?と聞くと、


もう出来上がってるものなの!


でも、うちのお店のために作っているドリンクで、この店に入れてるの!!




そーか、それもフレッシュか。。。。。。。と思った次第。



重ねて言うと、


レモネードはもちろん甘かった。




会計は、ニックのオレンジジュースとフライドポテト付いて、チップ込みで、25ポンド。




場所はコベント・ガーデンにあって、トイレもきちんとあって、ゆったりした店内、デザートもホイップたっぷりグルグルのっかったアメリカちっくなパフェがあるし、

ロンドンにはあまりない、ちょっとしたファミレスのような空間。



味は至ってフツー、でも肉は脂っぽくないし、中がレアのミディアムができるし、


緊急の場合はここにまた再訪しようと決めた。





バーガーで誕生日なんて、いいね。


しかしある日のケンカの延長で、今年のニックのお誕生日にはおめでとうと言わないことになっていたから、

今日一日、お誕生日おめでとうを言わなかった。 頑張った!



それにしても、お誕生日の人に、おめでとうを言わないことがこんなに疲れるとは。。。





ニックは問題リンゴと言いながらキッチンへ向かう。




問題リンゴ?????






あ~~~~~~~~っ!!


問題なし、


問題梨!!!!!!



本当にくだらなくて、爆笑。

0 件のコメント: