2012年7月10日火曜日

ダック2分の1と4分の1


久しぶりに外食しよう、ダックを食べようと、ゴールダーズグリーンにある中華料理店『Water Margin』に行ってきた。

レストランではなく、あえて料理店と記したい、そんな雰囲気のこのお店は、お一人様使いが気楽にできるお食事処だ。

ロンドンでは、一人でぷらっと行けて気兼ねなく食べれる手ごろな値段の、しかも美味しいお店なんて、滅多にない。

けれど、ここはローカルの人が「やぁやぁ、今日はどうだった?」なんてお互い挨拶しながら席について一人で食べているのを見ることができるように、まさにカジュアルな街の台所のようだ。


そしてとにかく、私の大好物のダックがとっても美味しい。




今日も隣のテーブルに次から次へと運ばれてくる美味しそうなお皿をじ~~っと眺めながら、オーダーしたのはダック2分の1サイズと、ワンタンスープ一つ、ジャスミン茶2人分、追加でダックをラップする皮だけ。


次こそは人気な福建チャーハンなるものを食べようと思うけれど、


お腹いっぱいになってしまうニックと私。。



一度、多人数で行って、いろいろ食べたいなぁ。。。って、


だったら、ダック4分の1にすれば?なのであるが。。。



とにかくダックが一番食べたいから、2分の1は私にとって妥協できないサイズなんである。



















ワンタンは、京都のハマムラのようなあっさり味で、ありがたい。


会計を頼むと、美味しいオレンジを切ったのが熱いお絞りと一緒に出されるのがこのお店流。



支払いは25ポンドくらいで、サービスチャージもされておらず、とても良心的だと思う。


次回は私もお一人様でダック4分の1に挑戦したい。




かっこいいね、ひとりでチャイニーズ行って、ダック頼んで、黙々とラップに巻いて食べてる女って。。。。。。


いや、でも、このお店日本人の客が多いから、ちょっとその姿は見られたくないかもな。。。









0 件のコメント: