2013年6月1日土曜日

Mercat de la Barceloneta バルセロネタのマーケット


スーパーのようなマーケットに行った。


海に近い場所にあるからフィッシャーマンズ・エリアだ。


なので魚もいっぱい売っている。


ボケリアに比べて安い。











このおばちゃんのお店が一番売れていた。


貝をバンバン買う人達が列を作り始め、彼女も負けずにバンバン量りに貝を置いては袋に詰めていった。


すごく気に入ったお店だったので、短い滞在はつい残念な気持ちになってしまう私だ。





左にはちょっとしたお店があって、朝食にオレンジジュースとクロワッサンとコーヒーという、スペインの朝食が4ユーロぐらいで食べれたりする。

この日もいかにも常連という感じのおじさんが新聞片手に食べていた。


タパスなんかもあるし、もちろんイカのフライやタコのフライもあって、なかなか使い勝手が良さそうで楽しそうな所だ。








缶詰たち。


高級缶詰もスペインには多いもんな。


そういえば、父親一缶3000円もするタラバ蟹の缶詰を買って、キュウリと和えて白ごまと醤油をちょっとたらし、マヨネーズをほんの気持ち程度添える、、なんて食べ方をして、


「おいしいんだよ、コレ」


などと言っていたが、一缶3000円もしてマズかったらどうすればいいんだ?!!





それはともかく、京都には缶詰バーがあって、なかなか人気だった。


行ったことはなかったが、今考えれば要はスペイン形式ということなのだろうか。












野菜&フルーツ屋さんはどこも綺麗に並べてあって、見ているだけでホレボレする色合い。



ここでニックが桃を買った。




そしてやっぱりハム屋さん。




0 件のコメント: