2013年11月21日木曜日

サウスバンクのクリスマスマーケット


先日クリスマスマーケットを見たサウスバンクにこの日はコンサートで行った。


早めに着いたので、再び屋台物色。


それにしてもやっぱりどのお店も売っている人達が暗〜い雰囲気なのがこの前と同じで、ちょっと不可解だったのだった。



なんでかな?


出稼ぎ労働者?






いろいろ考えた挙げ句、ニックが選んだのはジャガイモを焼いたもの。
そのまんまじゃないか。


そんなの、お家でも作れるじゃない、、と思うのは私だけ??

もっとお肉っぽいの食べれば?と言ってみたけれど、ニックの決意は堅かった。



なんだかあんまり元気なさそうなニック。
なんでかな?


「フツーに美味しいよ」とニック。



フツーに美味しい??  



ニックは日本人だったのか、そーか。






勇ましく仁王立ちのようなサンタもいた。




少ない人出。


木曜日だからまぁまぁか、、と最初は思ったこの空き具合に、


でもここはロンドンだった! と思い出した。


だからやっぱり売り子さん達の雰囲気が暗いのかな?




サウスバンクからの夜景

ロンドンでわざわざ夜景を見ようという人は少ないと思うけれど、
それが数少ないロンドンの良い所でもある。



スクルージ?

 ディケンズのスクルージかと思ったが。。。なんだろ?




と、いうことで、待ちに待ったジョン・マクラフリンのコンサート会場へと向かった。



0 件のコメント: