2013年11月4日月曜日

チェンマイの味



手信号





怖くないかな〜?


街にフォーを食べに出かける途中でみた手信号にしばし見とれた。

この交通量の激しい通りで見るとハラハラする。




辛く見えるけれどそんなに辛くなくて嬉しかった。


そしていつものお店、「Viet」で初めてフォーじゃない物を食べた。



食べ物で挑戦なんてめずらしい!


つい、隣でスタッフの女の子が食べていたのを見て、嗅覚も視覚もそそられちゃったのだ。


食べてみたら想像していた通り、タイ北部のチェンマイで食べたのものにそっくり。

あの味が恋しいな〜、チェンマイ行きたいな〜とたまに思っていたこの長年がすっきり。


こんなに近いところにその味はあったのだった。






0 件のコメント: