2014年2月25日火曜日

ボイラー直る。らしい。





もうなんか、キッチンすごいことになっているが、とうとう直るらしい。


もう25日だしな。。。









今日はブリティッシュガスからはタイロンじゃなく、2人のオジさんが来てくれた。


先日、とうとう’‘根本的に’’直すということで、パワーフラッシュということをしてくれているらしい。


長年にわたって中のパイプに溜まってしまったゴミ、ロンドンの水に含まれたライムスケールを、これで一掃してくれという。



以前からやって欲しかったことなのだけれど、費用がかかるとのことからなかなか大家さんが首を縦に振らなかったのだ。



だから今回こそは、2週間近くにもわたって壊れていても、その方が完全医壊れてますアピールが出来てかえって良いと思っていたくらいの私だった。



本当に、やっと、これで、もしかしたら(←気弱)、直るのね!!!



あのね、どうやってシャワーしていたかと言うとね、電気ケトルでお湯を沸かしてね、ボールにいっぱいいっぱいのお湯を貯めてね、それで、髪を洗ったり体を洗ったりしていたのだよ。


ニック母のクレアは、「昔はみんなそうやっていたのよ、悪くないわよ。」


と言っていたが、 



さすがに2014年だ、悪くはないと思えない私は、今回、結構我慢の限界を超えるギリギリ手前だった。








今日の外はこんな感じ。



お! ボイラー問題ですっかり忘れていたけれど、水仙の時季だったね。

こんなに風が吹いて、汚い空気のなか、あんな所に忘れて押しやられていたにもかかわらず、しっかりこうして咲いてくれたなんて、花ってすごいな。


みんな同じ方向を向いて踏ん張っているその姿をみていたら、


なぜか、頑張ろうという気持ちにはなれず、逆に頑張りたくないと思ってしまった私は心と体が疲れているのだろうかね。


0 件のコメント: