「ホイットニー買ってきて」と、父親に頼まれて3千円を握りしめ、
駅前の小さな音楽屋さん(当時私がそう呼んでいた)に行って買った、ホイットニーのアルバム。
しかもカセットテープ!!!
ここからの2枚のシングル『Saving All My Love for You』にどうやら父もやられたらしい、そこだけ何回も聞いていたっけ。
ボディガードよりまだだいぶ前の事だった。
彼女はデビューして即、売れに売れまくり、歌声もさることながらその容姿の素晴らしさに世界中がびっくりしたものである。
その後ボビーブラウンと結婚してしまってあんな状態になっていたけれど、
アメリカンアイドルでも散々取り上げられていたし、完全なる過去の人でなかった。
ボディガードが出た時には映画館ではなんと6か月!!も上映され、
しかもしばらくしたらアンコール上映とまできてまた数カ月、
ケヴィンコスナーに抱き抱えられているホイットニーヒューストンのあのポスターを散々見なけらばならなかったせいで、いまだにあれをみると、ウゲッ☆とくる。
タイタニックのあの船の端に立って手を広げているディカプリオとケイトウィンスレット二人の絵でも同じ経験をしてしまったけれど。。。。。。
それはともかく、ボディーガードのホイットニーは素晴らしく、あの時の彼女にまさにピタリとハマっている企画大成功ものだった。
とにかく華がありまくっていて、
どのシーンの彼女もスターだった。
大体こんなカッコが似合う人なんているか?
こんなフードマント姿も、スターっぽいし可愛いし、
とにかくこんなカッコもまさにクレオパトラとしか呼べない美しさ。
女王でいながらこのイノセントルック。
その彼女がやっと本格的にカムバックして出したのが『Million Dollar Bill』。
ドキドキしながら聞いたらものすごく良い曲でホッとして、それからしばらくはずっとこの曲ばかり聞いていた。
イギリスのXファクターに出た時もこの歌を歌い、ちょっとヨレヨレ感はあるものの、ドレスの胸部分のホックが外れるというハプニングさえも演出にしてしまう、さすがのスターな姿だった。
私が最後に見たホイットニーがその映像で本当に良かったと思う。
お葬式ではスティービーが彼女への昔の恋心を語り、『Ribbon in the Sky』を歌ったという。
0 件のコメント:
コメントを投稿