このお店ではいつもはブラウニーを買うぐらいだけど、もうすぐバレンタインだからなんとなく寄りたくなったこの日。
するとチョコレートドリンクに惹き付けられたニック。
いろんなスパイスやらを加えることが出来ると聞き、カルダモン入りをオーダーしたのだけれど、ものっっっっっすごく甘くてがっかりしていた。
おい、ロンドンでは必ずなんでも味見させてもらおうぜ。。。
、、、、、、、ということで、殆ど残して終了。
そうだよね、ほろ苦くてコックリとダークなカカオの味が美味しいオトナのチョコレートが飲みたいよねぇ。。。分かるよ、その気持ち。。。
本当に、なんであんなに甘くするのか理解に苦しむほどの甘さ。せっかくのチョコレートやさんなのにな。。。
私達と入れ替わりに入ってきた小さな男の子とお母さんらしき2人もチョコレートドリンクをオーダーして飲み始めた。しかも一人一つずつ。
あんなに甘いのに、一人ずつなんて、飲めないでしょ??と思って見てたら、
一口飲むなり男の子はビックリした顔。そのままカップを押しやってしまった。甘いのかな、やっぱり?と思って眺めてたらその横でお母さんゴクゴク。
やっぱり男の子はやせっぽち、お母さんはとてつもなくデカかった。
ちょっと考えてしまったのだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿