2013年12月10日火曜日

さよなら、カバーフロウ。

君のコト、大好きだったよ。

忘れないよ。

今までありがとう。



大好きなカバーフロウ。



iPodを買った理由はそもそもこのカバーフロウに感激したからなのだったが、



あれから何年も経って、私もとうとうiPhoneを使い始め、そこでもまたカバーフローを眺めては自分の音楽コレクションにご満悦という、興味のない人からしてみたらとってもくだらない楽しみ方をしていた。




それがなんと、アップデートしたら無くなったとニックが言う。


どういうこと!??


カバーフロウがないって、ウソでしょう!??


信じられずにニックの電話で確認したら、そこには本当にもうなかった。




新しい物は、ただ、ジャケットがズラズラとギッシリ隙間なく並べられいてるだけ。


ニックは「こっちの方が使いやすい〜」と断然お気に入りの様子だけれど、


ちょっと待って。



私にとってはカバーフロウが一番大事だったのに。。。


じゃ、いい。アップデートしない事にする。



そう私が宣言すると、大笑いをしたニック。


妹にある日そのことを言うと、



「どんだけ好きよ!? ま、おねーちゃんだけだったってことなんじゃない、カバーフロウ好きだったの」




と言われた。ぐすん。。。



いやいやいや、そんなわけ、ないだろ?!!





あの、一つ一つのカバーが流れる様、下に反射されたその様子、


テクノロジーの素晴らしさはこういうムダにあると常々思って喜んでいたのは、私だけじゃないでしょ??!!!



あぁ、大ショック。。。。。。


だからマックって好きぢゃない。










しかしとうとう、このカバーフロウとお別れする日が来た。



言われてみたら、私ってこういう事に固執するからダメなんだよね、


柔軟さが足りないよね、


アップデートをそのためにしないなんて、ホントにバカげてるよね、



と、戒めたせい。オトナだ。。。





バイバイ、カバーフロウ、



今までありがとう。


0 件のコメント: