skip to main |
skip to sidebar
1996- 映画『Swingers!』 風貌の変貌
昨夜テレビをつけると、大好きだった映画が流れていた。
それは『スウィンガ―ズ』。
途中からで残念だな~と思いながら見始めるとすぐに映画に入り込み、
改めてこの脚本のすごさを感じながら満足して見終わった。
この映画は1996年のもので、
1996年と言えば、その2年前にあの『パルプフィクション』があったわけで、
随所にタランティーノ映画を意識したのが今見ても野暮ったくなく、とても面白い。
主役の俳優は2年後の1998年にも『Very Bad Things』(邦題はベリー・バッド・ウェディング)で目立っていたので、
これで決定的にちょっとマイナーちっくなスターダム、、
というのがあるかは別にして、あくまで勝手にそう思っていた。
しかしあれから今まで、とんと御無沙汰。
今はどちらに??
しかし名前が分からない。
なので”Swingers”で検索してみた。
ら!!!!!!!!!!!
ちょっと待って!!
Vince Vaughnだって??!!!!!!
ヴィンス・ヴォーン?!!!!!!!!
脇役トレントが?!!!!!!!!
そうだったのか!!!!!!!
ヴィンス・ヴォーンがジェニファーアニストンの彼氏報道で目立つようになって、
あなた誰ですか??だったのだけれど、
何故か、見る度に、どこかで見たことが、、、、、と思いつつ、
いや、こんな嫌~な感じの雰囲気を持った人間&俳優なんて知らんわ~。。。。。と彼方に押しやっていたけれど。。。
これでようやくモヤモヤが晴れた。
しかし、、なんだろう、、なんとも言えないこの感じ。。。
このポスターも当時は話題になったけれど、これもヴィンス・ヴォーンだったのか、、、と思うと、
何やら物哀しい感じまでする。
いや、考えてみれば、映画のトレント役がそのまま年を取ったと考えたほうがいいのかもな。
そしてニックに今夜、途中からでも録画しておいたこの映画を見せた。
「いい映画だね~! この映画見たことなかったよ~!」
ニックも気に入った様子。
そこで言ってみた。
「この人、ヴィンス・ボーンだって」と。
「え~~~~~~~~っっ!!!」
まさに期待していた通りの反応。
そしてやっとそこで主役のマイク役の彼を検索、すると、、、
なんと彼は『アイアンマン』の監督だったというじゃないか!!
エライっ!!!!!!
出世しとるぞ!!!!
アイアンマンて何よ、”~~マン”ってネーミングたいがいにしろよ、アメリカ映画!!だったけれど、
まぁ、ちょっと観てもいいかな、、、と、ちょこっと思えた。
もし気が向いたら、ということで。
しかし、彼もその風貌の変貌にはヴィンス・ボーンに負けていない。。。
1996年、
さすが一昔前だ。
私も、当時の知り合いに会ったら、ハッと息をのまれるような変貌を遂げているのだろうか。。。。。
自分のことはなかなか客観的に見えていないものなのだろうな。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿