今年初めて春を感じる日だったから早速カムデン・マーケットへ行った。
もう、カムデン・マーケットなんかをブラブラする年じゃ~ないよね~、、、と言いつつも、
やはりたまには行きたくなるのがカムデンだったりする。
昔は不味いものがたくさんの屋台でいっぱいだったカムデンも、今は比べ物にならないくらいになった。
それでも私がお目当てにしている食べ物はないのよな~、、、なんて思っていたら、
美味しそうなソーセージのお店を発見。
ポーリッシュ・ソーセージとある。
お店の人もイギリス人じゃない!!
ジッと眺めているとやっぱり手際が良い。買うことに決めた。
ニックとシェアするからホットドッグではなくてこの形で。
う~~~ん、見るからにおいしそうだ。
つねづね、肉を食べるのはもうやめようか、、と思わせるここイギリスの食事情だけれど、
スパイスたっぷりの旨いソーセージに出会うことで、私の宗旨鞍替えはまだ行われていない。
なかなか綺麗な人だ。そういえば、ポーランドには美人が多かったっけ。
隣のおじさんの帽子がいかにもポーランドって感じでいいね。
これで6ポンド。でっかいぞ。
食べてみたら、やっぱりとても好みなソーセージだった。
マスタードもたっぷりで嬉しかった。
次はコーヒー。
エチオピアの美味しそうなダークロースト豆で作っているみたいなので、一つ買ってみることにした。
このクレマたっぷりなことといったら、一瞬、
あれっ? カフェオレ頼んじゃった?
と思ったくらいだった。
結果、’’もともとは私の好みじゃないはずなのに、それなのにこんなに美味しいね!!’’、と思った美味なコーヒーだった。
次からソーセージと一緒にこれがお目当てになるかも!
カムデンだねぇ~。
カムデンだねぇ~。。
ということで、久し振りのカムデンに満足したので、天気もいいことだし散歩することにした。
行き先はリージェンツ・パーク。
こんなの発見。
そしてアイスクリーム屋さんも。
陽が出るとすぐにあちこちで見かけるようになるアイスクリーム・バン。
おいしそうではないけれど、大人気だ。
リージェンツ・パークに到着。
ここも久し振り。
子供は寒さなんかへっちゃらなのはなぜだろう?
体温が高いからか?
この二人も噴水の水に必死だった。
綺麗な桜も咲いていた。
寒さに強いイギリスの桜だ。
誰も、桜の木の下でお花見をしようなんて思わないのも当たり前だ、
イギリスの桜の季節はまだどっぷり冬のよう。
こんなんじゃ、花冷えなんて言葉の感覚が生まれないなぁ。
それでも、今年は本当に冬が長引いたので、やっと太陽と再会した気分になった。
まったく、どんだけ冬が長いんじゃ!!とイギリス中がうんざりしていたけれど、
これからこういう日がもっともっと多くなると思うと嬉しい。
とはいっても今日も寒いし、あと1か月くらいはまだまだ寒いんだろうな。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿