2013年2月14日木曜日
映画『ダイハード5』
シリーズ1と2のせいで、ダイハードと言えばクリスマス!だったのが、
新作のダイハード5はバレンタインデ―に解禁という。
さすがだわ、ダイハードは洒落たことやってくれるわ、と、
さっそく2月14日が来るといそいそと映画館に出かけて行ってきた。
なんて素晴らしいバレンタインデーの過ごし方なんだ!!!
しかも『ダイハード4』よりも私には断然面白かった。
ジョン・マクレーンの素晴らしさは言い尽くせないので省略するとして、
ヴァン・ディーゼルと顔の形が似ている息子役はやっぱり声も少しヴァン・ディーゼル似で、話が進むうちにまぁいいんじゃないか?と思えてきたくらい好感度も悪くないし、
、
黒髪美女もいて、へリコプターに乗る前のストッキングちら見せがとてもセクシーだったので、ボンド映画『スカイフォール』で不完全燃焼だった美人鑑賞もこれで満足。
アクションは一貫して渋くてクールに仕上がっていたから最後までずっと気をそらさずに観ることが出来た。
そうして、もう終わるのか、これで見納めか、とこっちも緊張していると、とうとう来てしまったあのラストシーン。
なんだかしんみりさせられて、ダイハードごときで?と人に言われようと、胸がジンといっぱいになってしまった。
すると!!
エンディングロールで流れてきたのはなんとローリングストーンズの曲『Doom and Groom』だった!
感動。。。。。。。。
これで、このダイハードシリーズが終了でも、もういいよ、
納得したよ、
1作目から私ももう41歳、お世話になったね!
でもこれからも延々とお世話になり続けますよ!と心の中で挨拶をして、私のダイハード5は幕を閉じた。
実は今回、2列目の席で観たのだけれど、1列目には2人の女の人がいて、一人はスクリーンに向かって左側に端、もう一人はド真ん中だった。
あ~私も前に行きたい。。。と思い続けて観る映画鑑賞のなんと精神不衛生なことよ!!
ニックが通路側に座っていたもんだからサッと立ちあがって前に移ることも出来ず、ニックにまで頼んで映画の途中でゴソゴソと動くのもためらわれて、結局2列目で妥協。
それにしても、急遽ニックも来ることになっただけで私も最初はニック無しで一人で観に行くつもりだったから、バレンタインデーにダイハードを観るために一人でやって来てしかも一番前に座るなんて一体どんな女性かしら?、と、その2人に対してとても興味が湧いたのだった。
もしかしてお友達になれるような感じかしら?!と映画上映が終わって場内が明るくなるとすぐに2人の方を見てみたら、2人とも私よりも全然まだ若い、可愛い女の子達だった。
すごいね、ジョン・マクレーン健在だね!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿