再びチュロスのお店に行った。
前回でアレルギー持ちの私でも食べることが出来るとすでに分かっているから最初からチュロスをたくさん食べる気満々で。
この子、学校帰りらしく、お母さんと来ていたのだけれど、
やはりチュロスを食べていた。
チョコレートのカップに浸しては口にいれ、また浸しては、、を繰り返していて、
小さな手でチュロスを持ってするその様子がとても可愛くて、写真に撮りたくなったのを我慢した。
その代わり、チラ見。
何だこのおばちゃん怖いぞ、と思われてもイヤだから、ちらちら見。
でも彼は一生懸命にお母さんに話しかけていながらもまたチュロスを食べ、チョコつけて食べ、を相変わらず交互に切れ目なく繰り返しているから怖がられる心配もなさそうで、その真剣な姿を見ていたら、ああこうやってスペイン人は大きくなっていくのだなあと思った。
文化ってすごいね〜と思った。
リュックはもちろん、バルセロナサッカーチーム!! おお文化よ!!
満足して歩きながら、今度はこんなのを発見。
特にあの、下のボールの中にあるものが気になった。
店の中を覗くと、日本人らしき親子さんがいて、もの馴れた様子で買っていた。
日本人が買っているということはうまいんだな!と、つい、偏見のある私は迷わず買う気が出た。
さっきチュロス食べたばっかりなのに〜〜〜!!と自分でも呆れたけれど、
いいのさいいのさ、いいのっさ〜〜〜〜!!!
すごいね、2人で作りながら売っているけれど、どれくらいやっている店か分からないが、狭いながらも店内ピカピカ。
日本人には馴染みが深そうなお菓子にも見える。
チートス、とか、そういうのに似ているお菓子もあった。
チュロス作りをしているらしい。
なかなかの力仕事らしく、こうして重そうな大きなスプーンでずっと生地を練っていたので、やはりあのモチモチッとした食感はこうやって出来るものなんだな、、と興味深かった。
そして買ったのはやはりコレ。
懐かしい素朴な味で、とても美味しい!
100グラム買ったけれど、もっと買えば良かった〜〜と後で思ったくらい。
これにスパイスかけたらカラムーチョと同じになるな、、なんて思いながらバクバク食べた。
甘いものの後に塩系。ヤバいぜ。
今回の旅では全く一度も足を運ばなかった本屋さんだが、こんなステキな古本屋さんらしき場所でもまたスルー。
時間がなさ過ぎる。。。
目についたこのランプもとても良い。こんなのが欲しいな。
夜はサグラダファミリアを見る計画なので、いったん、宿に帰ってマーケットで仕入れたものを食べて軽い夕食にしようと決めた。
それにしても、よく食べるなあ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿