2011年10月28日金曜日

10月30日と31日



一般的にはハロウィーンの騒がしい時期、

私にとっては、

10月の30日はJCの誕生日、31日はケイン君の誕生日というとても大切な時期である。



JCには電話、ケイン君にはプレゼントというのをずっと続けてきて、
もうすっかり私のイベントになっている。



今年はイギリスからこのイベントを遂行するわけで、時差の事もあり、
ミスるわけにはいかんと、10月に入ってからずっと落ち着かない。


ケイン君には余裕を持って既に贈り物を郵便局に持って行ったからいいとして、
JCには電話をタイミングよく見計らってかけなければいけないので、それを考えて心はもうヘトヘトである。


けれどそれは実に楽しいヘトヘト感で、

よく考えてみるとこのイベントがもう今年で10年を迎えるんだなぁ、
と、とても感慨深い。



10年前の夏、いつが誕生日なの?と軽い話が始まり、
実は今年で30なんだよね、、、えーーっ?! 同級生?!! 私もなのーーーっ!!



と、途端に近くなったような感じがお互いして話が弾み、

その2ヶ月後の10月30日に「お誕生日おめでと―――っ!」と私がJCに電話したのがきっかけで始まった。






そして去年の10月30日。

「39歳おめでとーー!!」と電話して1年分の近況報告をしながら、あと1日で日本を去ると伝えた途端、

「じゃ、電話は? 来年は、でもイギリスから電話だよね?」とJC。


その時は、私がイギリス行く、日本離れるって言ってもそれだけ? そこ? その反応ですか?と,
笑ってしまったけれど、、、。



そっか~~~~~~~~、
そーだよね、これからも続くよね、このMyイベント、、、

思って嬉しくなった。




そうして今年もやってきて、
今回は40歳のバースデイコール。


絶対忘れてなるものか~~~!




PS;ケイン君への贈り物はもう届いたのかな、、、

と、郵便の方がイマイチ心配なイギリスのサービス事情だったりするんだけれど。。。


0 件のコメント: