2013年9月20日金曜日

ソフィア・コッポラの映画『The Bling Ring』 もちろんネタバレなし



大好きなソフィア・コッポラの映画、その名も『THE BLING RING』。


10代と20歳そこそこの7人がセレブの家に押し入り強盗をしたという実際に起きた事件が基になっていて、その犯行手口が特殊なことから皮肉って付けられた彼らのグループの名前がBling Ring。


2008年10月から2009年の八月にかけて行われたその盗みは合計して、3million=約3億円のキャッシュにもなり、他にもサングラスやローレックスやカバンなどの物品もあったという。


そして50以上の家が被害にあったとしながらもそのほとんどの戦利品はパリス・ヒルトンのものだったという。



そういえば、あったあった、そんなニュースが日本でも流れましたっけ!

『パリス・ヒルトンさんが強盗被害に遭いまして、、、』と。


その時、パリス・ヒルトン’’さん’’か〜!わはは!!と面白く聞こえたのを覚えている!


しかもその後も何回かあったのも、覚えている!!



そーか、あの事件はこういう事だったのか、と今になってやっと分かったのだった。




映画では、彼らの頭が盗みなんかを始めるずっと前から既に’‘セレブ’’という言葉に精神破壊されてしまっているその様子を見事に映し出していて、それがあんまりにぶっ飛んでいるから可笑しくて面白くてつい’’ぶッ☆’’と笑ってしまう場面も多かった。









フレッシュ・フェイスな彼女Katie Changが最高に上手い




つい私のハートがドッキュンされちゃったエマのこの表情


俳優人はみな一級品の演技力、すごいなぁとこの映画が感動の超大作ではないだけにそのナチュラルな演技が光っていた。




ところで、パリス本人も出演しているのだけれど、すごい演出のされ方で、よく出演をOKしたな!さすがセレブと呼ばれる事で生計を立てている人は恥ずかしいものはなにもないのだなと、今更ながら敬服した。


彼女の家のシーンでは大爆笑できるから、ぜひ観て欲しい。

ホント、爆笑間違いなし



ソフィア、絶対にワザとやったな、、、と思ってしまうのは私だけじゃないはず!






0 件のコメント: