2008年8月12日火曜日

Summer Sonic 2008 大阪



誕生日にサマソニに行った。


この私が??!



ハイ、そーです。ニックがコールドプレイ見たいからさ。



私はThe Ting Tings見たかったけど、11時半からのステージでまさに真っ昼間、ムリ~~!!

最終のコールドプレイまで体力持たない。。。。。ん~~残念。

なので当日は2時半頃に家を出て、ゆっくりと舞洲まで向かった。

着いたのは既に4時半近い。なのに、、、、、、、、

むちゃくちゃ暑いよぉ~~~~~~~~~~~~~★☆★☆★

2日間か1日だけかでリストバンドの色が違うけど、見回してみるとやっぱり2日間の人達が圧倒的に多い。

はぁ~~~~~~~~、若いわ~~~~★☆★☆★

2日なんて私絶対ムリだわ。




腹ごしらえをしてからオーシャンステージのアリシア・キースを見に行った。

可愛い~~~~~~♪♪ 

おもてなし性が抜群のパーフェクトなステージで、観客とつながろうとするとこなんかまさに女版アッシャー。

最後はやっぱり『NO ONE』でしめてくれて、大満足!




お次は待ってました、コールドプレイ。

目玉ゲストらしく、しっかり遅れて登場。

観客はものっすごい熱気で私は押しつぶされないように足踏ん張ってるから汗だらだら。

横のブロンドの女の子なんて「クリス、クリス、、、、、、」とか手を合わせながら言っちゃってるし、左斜め後ろなんて陶酔して目がいっちゃってるし、右後ろの男の子たちは、「かっこいーーー! かっこいーー!!」って繰り返してるし、なんか、場違いな私。


だからさ、アルバム聴くのは好きだけど、とても良い曲だと思うけど、別にライブじゃーなくてもさ、私はいいんだけどな、、、ぶつぶつ。

でも音楽フェスティバルで誕生日を過ごすこと自体、幸せ感じるなーーー、、、って思ってたら、かすかに別の会場から聞こえてくるテクノっぽい音。

これはファットボーイスリムかな?  

すかさず後ろからニックが、

「ミキ、ファットボーイスリム見に行こうよー」。

はぁ~~~~~~?!

もう飽きたんか~~~~~~~!!

「ポリスとは違うねえ」。

違うよ、そりゃーさ!! 



このバカたれ~~~★おまえの為にこの暑い中ここまで来たんじゃ~!!

でも、せっかくコールドプレイ見に来たんだし、最後まで見ようよ!!ってことで最後まで見た。

それにしても、クリス・マーティンってJETの英語の先生みたい。

あー、でも、グウィネス奥さんだったっけ、しかも超お金持ちだったっけ。。。

ニックの友達のドムくん、一緒にバンドやってた時があるんだけど、ドムくんは途中でいち抜けた。

そしてその後彼が日本でまさにJETの先生してる時にコールドプレイはどんどん有名になっていった。

誰かがクリス・マーティンっていいねーって言う度にちょっぴり苦い顔してたドムくん。

ライヴも終わりかけの時の観客の熱狂ぶりを見て、もはやコールドプレイはサマソニの”豪華”アーティストとして来日して、スゴイことになってるよ、ドムくん!って伝えたくなった。

まぁ、世界中ですごいことになってるんだけど。


でもきっと、今回クリスが日本語で歌ったのを聴いたらドムくん笑うんだろうな。

それにしても、、、、、、

たった2つのアーティストだけを見に来るなんて、なんて贅沢! 高っっ☆★☆★☆

0 件のコメント: