2009年10月3日土曜日

あっ! 十五夜 :食べそこなったお団子







最近祇園に行くことが多くなった。


とはいっても、いい所で食べたり飲んだり、、などというものではなくて、もっぱら散歩専門。ほほ!

じっくりと一軒一軒お店を眺めるのも面白くてすぐに時間が経つ。

今日は舞妓さん達を見れたし、

初丹波屋したし、

(何故か?)ペンション風の郵便局も見れたし、


満足満足。


、、、と。

帰って気付いた。

今日は十五夜じゃないか!!!!!!!!!

げっ★ どーりで夕方に見た白い月がまんまるでデカかったはずだわ~!


そういえば、丹波屋でお月見まんじゅう売っていたけど、祇園=お月さん、のイメージがあるし、その通り、色んな店で月にちなんだ菓子を売っているから、気付かなかったんだ~~~~~☆★


あぁ、食べたかった。。。お月見だんご。。。


0 件のコメント: