2012年2月18日土曜日

水仙とクロ、クロ、クロッカス

水仙が咲いた!



一挙に春らしい。




クロッカス。


上から撮ってみた。


なんとも綺麗な色だと初めて知った。


初め、クロッカスは別にいらないかな~と思っていたけれど、ニックのママ・クレアが、

「ミキ、クロッカスいいわよ!」


「ミキ、クロッカスがバルコニーで咲いたらとっても綺麗よ!」


「ミキ、クロッカスがあったらとても春らしくなると思うわよ!」


「ミキ、クロッカスって素晴らしく素敵なのよ!」



と電話の度に攻めてきて、



私があんまり関心がないとみてとると、



「ミキ、、、、、クロッカス、、、、きらいなの?。。。」


とそれは静かに悲しげに訊いてきたので、慌てて、



「そーですね、もしチャンスがあったら是非!」


と元気よく答えたつもりが、


「ミキ、、、そんなバカなこと言ってはダメよ。今しかクロッカスの球根は買えないんだから、いそがないといけないの。ゆっくりしていたら、店頭からすべてのクロッカスの球根が消えるわ!」


と言われ、


「じゃ、インターネットであなた達の近所のどこでクロッカスが買えるか、調べてあげましょう!」


と最終的に言い放った。


急いで、いーえ、大丈夫です、必ず見つけますから、と返答し、


こうして今はフラットのバルコニーに綺麗なクロッカスが咲いているというワケだ。



なかなか悪くない、クロッカス。。。





しかし。。。。。。。




クレア、いったいどんだけ好きよ、クロッカス!!!


最近はクロッカスという言葉に執着さえし始め、道端や店先でクロッカスを見かけると、

クロッカス、クロッカス、クロッカス、クロッ、、、



と口で転がし始めるところまで来た。


去年の夏にトマトの豊作を与えてくれたジェイミー・オリバーのグロウ・バッグを捨てずにいたので、おかげでこうして水仙とクロッカスの花壇になってくれている。

しかしこの土もこれが最後らしく、


5月になったらまた新たにこのグロウ・バッグを購入し、今年も夏のトマトの豊作を目指すつもりだ。

0 件のコメント: