2012年3月10日土曜日

Italia Festa at Business Design Centre in Angel

エンジェルにあるデザインビジネスセンターでイタリア祭のようなものがあるとニックが連れて行ってくれた金曜日。





これはクッキングデモンストレーションをしているところ。





この人は梨のサラダやローストトマトのパスタを作っていたけれど、IHコンロにずーーーーーーーーっと文句タラタラ言いながらの作業だったので特に面白かった。





この人の前の男のシェフさんも、「IHコンロは絶対持つな!」と言い切っていたし、





私もこれでやっと大納得して、絶対持ちたくないぞ!!持たないぞ!!!と固く誓うことが出来た。












一番向こうには小さな時計が見えるまるでオルセーの嘘ッ子版みたいな建物ながら、とっても広々としていて、こういう催しものにはうってつけなんだろうなと思った。






かわいい女の子、Stefania。

サルディアンというところから、昨日初めてイギリスに来たという。


とっても素朴でかつセクシーなキュートさもある子。メールアドレスもらっちゃった♪

ここでとっても美味しいレモンチェロを1瓶買った。




バルサミコ酢も購入。


いっつもテスコで買っていると、もう味にウンザリしちゃって、そのうちにバルサミコ酢なんて買わなくなってしまったので、ここぞとばかり購入。


この男の人、「人はさ、スーパーで2ポンドで買えるからいい、って思って買わないだろ? 味が分からない人が多すぎるよね」


と言っていたけど、違います。



お金がそんなにないんです。あったら買いますよ。。。と思った。


だって、こんなに小さい瓶で1000円以上だよ。。。








Paolo。


ワインを作る一家だそう。


だから商人というよりも、まさにワイン造りの職人さんなので、大声を出して売るでもなく、ただジッと前を向いて人が立ち止まるのを待っていた。


作っているだけじゃなくて、売らなきゃならないもんね、大変だよね。。。


あぁ、私もワインの味が分かったらなぁ。。。。。。


ぶどうは大好きなのになぁ。。。。。。。。。。。





オリーヴオイルやさん。



たくさんのオリーヴオイルがあって、本当に迷う。


パンに付けて味見していると、どのオイルも美味しくて、

そのうちに次々片端から全部試すことになり、結局お腹がいっぱいになる。

こういうお祭りの贅沢な楽しみ。




歯ごたえがとびきり美味しかったパスタ!!
4ポンドもしてこの量だから、高っ☆少なっ☆!!と思ったけれど、


モチモチの上にひき肉の旨味がたっぷりなトマトソースだから、食べ終わる頃には満足感たっぷり。










こんなにオレンジも買って、大満足!


しかもこのオレンジはブラッドオレンジ!!


しかも1ネット1ポンド!!!!!!!!!!


しかも、おーーーいーーーしーーーーーー!!!!!




多分、イタリアからそのまま持ってきたのだろう、

とにかく新鮮で甘くて美味しいオレンジが山積みになって、それをまるで映画『ゴッドファーザー』に出てきそうなおじいさんが大儀そうに椅子に座ったまま袋を差し出してきた。


そうか、、、

もう市場からすっかり消えてしまったと思っていたブラッドオレンジは地元にこんなに安くあるのか。。。


なんて羨ましい。。。





これが高いバルサミコ酢。


とはいってもまだまだ高いのは限りなくあって、


特にトリュフ入りのはびっくりするような芳香で本当に買う寸前だった。


自分を止めた私、えらいぞ。




結局オリーヴオイル小瓶で4ボトル、(お試し用の小袋もおまけで一杯くれた!)


Paoloのところから大瓶で1本、


黒オリーヴを一袋、


レモンチェロのリキュールを1瓶、


バルサミコ酢を1瓶、


ブラッドオレンジを6ネット、


おまけのピノキオ鉛筆1本、


がこの日の収穫。



明日からのサラダが楽しみだ。

0 件のコメント: