2012年11月20日火曜日

もうこんなことになっていたロンドンの11月


コンピューターの調子が悪過ぎでブログをするのも億劫だから少しだけ放置するつもりが、

気が付けばあっとゆー間にこんな時季になってしまっていた。。。。



そして今週はローリングストーンズのコンサート!!


当然、ロンドンの街中もこんなデコレーションで気分が盛り上がっているのを見ると、

さ~すが、こういうのは地元ロンドン、ローリングストーンズのロンドンだなという感じがして、

これを見た時に、「うォ~~~~っっ!!!!!!!」と声をあげてしまった。




体がヨワっちい私はコンサート当日まで体調管理にびくびくしなければならない今週なんである。









コベント・ガーデンにもお馴染みのトナカイのライトアップが登場。

別に好きでもないこのトナカイの飾りだけど、

見ると、また今年もこの季節がやってきたんだね、、、と思う。


これもコベントガーデン。

まぁまぁ好きなツリーの飾り付けだったりする。




好みとしては、サマーセットハウスのツリーの飾りつけが一番好きかな。


しかし、あそこでサビれている私が見ているのはツリーではない。


それにしてもなんだ、久し振りに見た、何かを見ている自分の無防備な後ろ姿、



ヤバいだろ??!!!



なんか、、、


頭が悪そう。。。。。。。。。。



知らない間にニックが撮っていたからね、

まさに、”素”だね。



皆さんも、”ツレ”に後姿を撮ってもらったらいかがでしょう?


いつも正面からしか見ない自分がびっくりする写真が出来上がること間違いなし!!





、、、ってね、


そんなこと、人に薦めている場合じゃない、



ここは日本ではないのだ、



うかうかしてたら嫌な目に合うし、気を付けようと思った自分の後ろ姿なのであった。















そして私が見つめていたもの。




なんて小さなスケートリンクなの!!!!!


今まで見た中で過去最少だった。



しかも大人1人1時間7ポンドちょい、もちろん靴も入っているけど、高いわ。。。



と思ったら、夜は12ポンド以上に跳ね上がった。



高いよ。。。


小さいよ。。。




でも横にはカフェも新しく出来たことだし、


サマーセットハウスにはコートールド美術館という素晴らしい美術館があることだし、


全部セットにしたらここだけで一日中楽しめる最高のデートになるな、、、なんて考えた、


最後にいつそんな心ときめくデートしたのかが全く記憶にない私なのだった。




あ、もしかしたら、さっきの自分の後姿ってそういう哀しみが出たものなのかも??!



頑張れ41歳。



0 件のコメント: