2010年4月8日木曜日

平安神宮と宗次朗のオカリナ

今日は木曜、明日からは殺人的に込みそうな平安神宮の庭園へ行くことにした。


週末は枝垂れ桜コンサートというものが催されるから、それに行こうかどうか迷ってたけど、好きなチェンバロは今年はないし、前売りで1600円だからな~、、、
でもコンサートは夜。普段はライトアップが好きじゃないけど、平安神宮のはものすごく優美そう。
その中で音楽を聴けるなんていいだろうな~、、、
もしコンサートに行くなら、別で桜だけを見に行くのは入園料600円がもったいないからその時まで待とうかな~、、、


って、色々と貧乏チックな考えを散々巡らせていたけれど天気が悪くなると思ったら、今行っちゃえ!!って感じになって、午後遅くいそいそと出かけて行った。


庭園に入った途端に桜のカーテン!!












桜の天井。

























水に映る桜も。













あれっ?いきなりオカリナが聞こえてくる~~♪と思ったら、平安神宮コンサートに出演する宗次朗がリハーサルをし始めたのだった。


なんてラッキ~~~♪♪♪













得しちゃった気分~~~~~~♪♪♪♪♪♪♪
優雅な気分にどっぷり浸った!



ところで宗次朗のオカリナだったらバックは他に音いれない方がずっといいのにな~と思う。

こんなに桜のピンクが反射して空気もピンクで青い空で太陽が出ていて穏やかで、


そこにオカリナの澄んだ音だけが響いてると、まるで竜宮城にいるみたいだわ。。。と思った。






リハなのに普通にコンサートみたいだった。

かなりの人だったのに、みんな会話を控えて、聴き入っていた。

やっぱり一級品はすごい力ね。


どうもありがとう!!
















松の木もなかなかだったので。





ペア!!


どこの国??。。。珍しい。。。







そして今日もお花見ピクニックで一日を〆た。



ニックが、「まあおだね~」って言う。


はて、まあお??

まあおってなによ?って言うと、上を指差している。


あ~~~~、まっさお?


「そうか。。。まっさお、か。。。」と少々気落ちした様子のニックだった。


 

0 件のコメント: