2011年12月20日火曜日

まだ20日だけれどノースベリック

去年の事があるからと、
去年に比べてかなり暖かいにもかかわらず、
早々とノースベリックに到着。
クリスマスまでまだ5日。

こうなるとトラウマ入ってるな。。。




キッチンにはいい匂いがしていて、
何だろうと思っているとその内にヒューがまな板の上でゴロゴロ何かを転がしているから、
期待に胸高々すること20分、

こんな物が出来上がった。

熱々だからね、力入れてつまんだら粉々になるからね、と言われながら、

そーか、ビスケットか、、、とどこか釈然としないまま口に放り込んだら、


とてつもない美味しさだった!!!!!!!


ビスケットだけれど甘くない、お酒のおつまみ用のチーズビスケット、

本当にたまらない美味しさで、誰か止めてくれないとパクパクパクパク食べちゃいそうで怖くなるくらいの味。

小さい頃に野菜だと思って食べた煮物が甘くて騙された気分になって以来、煮物が大嫌いになったのを思い出したけれど、これはその逆バージョンのようなもんだな。













前回見た時にとても気に入っていたから、今年もまた会えたね!と思ったこのクリスマス用の飾りもの。





クレアがチャリティーショップで見つけたもので、だからどこにでもあるわよ、、と彼女は言うけれど、


私が普段見るのはもっと、ちゃっちい感じのものばかり。





まぁ、クリスマス用のものは毎年一つ一つ、記念になるものをゆっくり増やしていけたらいいなと思うから、そのうちこんな可愛いものとの出会いがあるでしょう、、と焦らずいこうと思う。









そして、バスロック。





やっぱり今は白くない。





みんなは、バスロックの大半はガニットの糞で白いのだと言ったけれど、


やっぱりガニットが去った後はこうして灰色なんだから、








やっぱりガニットの白さなんだ。

0 件のコメント: