2011年12月19日月曜日

カフェ「KIPFERL」のグラシュ



並ぶの&混んでるのが苦手な私なのに、



クリスマスが近づいたこの日は外から見ても超ギシギシの人気カフェに怖じ気づくこともなく、何故かすんなりと入店して、待ち列の最後尾にしっかり並んだ。



しかも、結構長い長い時間を狭い店内で立って待っていたのだから、本当に自分でもどうしたのか分からない、これがクリスマスというものなのか?


そして食べたのがこのグラシュ!!


手作り感たっぷ~~~りのこのグラシュ、お肉派ではない私は牛肉のゴロゴロっぷりに引き気味になりながらもそれでももう一口後一口とついつい食べてしまう素朴な美味しさだった。

しかも付け合わせのパスタがものすごく美味しくて、今思い出してもまた食べたくなる味だった。



ところでKIPFERLって何ですか?とお店の人に聞いたら、「待ってて、見せてあげる」と言って、持ってきてくれたのがこの上の写真の右上端に乗ってるカシューナッツのような形のお菓子だった。

ショートブレッドのような味の、不思議なお菓子。




今回はグラシュでお腹がパンパンになったからデザートまで辿り着けれなかったけれど、

次回は普通にここの人気メニューらしいホットアップルパイとかもいいかな。







0 件のコメント: