2012年1月20日金曜日

りかちゃんからのふりかけ

りかちゃんから届いたたくさんの日本の物の中で、

特に有り難いのがこのふりかけシリーズ!


もったいないのでちょぴっとだけパラパラとふりかけるのだけど、

食べた途端、

日本~~~~~~~!!!

を感じる。


今日も、あったかいご飯にパラパラかけて混ぜて海苔で巻いた簡単おにぎりを持参して出かけた。

案の定、午後6時過ぎにお腹が空いて、ピカデリ―を歩きながらおにぎりを食べると、旨いな~としみじみ。


我が弟のお嫁さんからだと思うと、またしみじみ。


すると、信号待ちで隣に立っていた女の子がニックのおにぎりをそれこそガン見していたから、

その昔私が食べていたおにぎりを指差して怖々と、「その、黒い、塊の、あなたの食べている物体は、いったい何??」

と聞いてきた女の子を思い出した。


今ではロンドンのあちらこちらに日本スーパーがあって、おにぎりを買うことが出来るから、すっかり日本食も浸透してきていると思っていたけれど、

実はおにぎりなんて知らない人もまだまだいっぱいいて、それこそこの黒い物体にびっくりなんだろうな~と思った。

0 件のコメント: