2012年1月21日土曜日

Quentin Blake: Foundling Museum



クウェンティン・ブレイクの特別展『As Large As Life』を見るためにFoundling Museumに行き、どっぷりたっぷり大好きなクウェンティン・ブレイクの世界に浸って来た。


プリントの一枚くらい買おうか、、とは長年迷いながら、なかなか機会がないよなー、、と思っていたら、本屋さんでクウェンティン・ブレイクのカレンダーを発見、


もう2012年も早々1ヶ月が過ぎるのにカレンダーが部屋になくて大変不便だし、50%オフだしで、買うことにした。





壁に掛けた途端、部屋がパッと明るくなるなぁ!




ところでFoundling MuseumはFoumdlingというように、捨て子を引きとって世話をする病院で、その歴史は1741年に始まったということでとても古く、当時の子供たちの服やら、育てられなくなった親が持たせた小物などが展示されていて、見応えがある。




今まで知らなかったけれど、是非行ってみる価値があると思う。


0 件のコメント: