2008年6月12日木曜日

京都北山陶板画庭園




久々~~!!

で、まずは写真あっぷ。
以前からその存在は知っていたけど、
”なんだかなぁ~。。。。。。。”
とか思って遠巻きに外観を眺めるぐらいだったのがここ。


でも今日は早起きして定期検査に行ってみたら、なんと
うっかりして検査薬がない、とのこと。。。
ぽっかり空いた時間をどーしようか、、、って、ふと足を止めたのがここ。
じ~~~~っと目を凝らすと、『入場料100円』。
100円?!!

じゃ、行こう、と入ってみた。



人気がない、水の音で囲まれた空間。
普段あまり”癒し”には振り向かない性分だけど、
今日は思いがけず、とっても癒された感じ。
やっぱり私ってば安藤忠雄の建物好きなんだな~、、、と思った。
どこがって聞かれるとよく分かんないんだけど。
空間が建物で切り取られているとこ? で、その中に紛れ込んでしまっている感じにさせられるとこ、かな。

0 件のコメント: