2008年6月24日火曜日

男の料理

ニックが作ってくれた夕食、今夜は日本食とのこと。


鯛の塩焼きといわしの揚げたのとトマトスライス。

なんだか水っぽく感じた鯛なので、「もうちょっと強く焼いてあったらいいな」って言うと、

じゃぁ、、、とキッチンに戻って焼き直しに行ったニック。

手伝わなきゃなーとか思って私もその後に続くと、目の前で鯛をフライパンにのっけて、どぼどぼ水

を入れているニックの姿。

「!!。。。。あれ? 水、入れてんだ?」 (内心びっくりだったけど。)って言うと、

「うん、塩焼き」。

「。。。。塩焼きは、水、入れない方がいいかもよ。。。」

「え?!! そうなの??」と、ニック。

「その光ってるのはなーに?」って聞くと、

「オリーヴオイル」。

「。。。。。。。。ギリシャ料理みたいでいいね。。。。。」



確かに地中海料理のような出来栄えで美味しかった。

男の料理。

0 件のコメント: