2008年7月2日水曜日

ティラミスを作る


ニックは腰が重い。


”やる気はあるよ!”らしいのだけど、行動しない。

つまりやる気がない。

彼に言わせると、”つい忘れてしまう”のだそう。何を忘れんだ?




最近はケンカもめっきり減ったけど、そもそもそれは、したくない人にこっちが強く言って、だからって一緒にしてもらうのもなんだかなーと思い始めただけの結果。


けど横で見ていてすっごくもったいない気がするのは変わらない。

マキ(私の妹)なんて、何年も働いていた会社辞めて、ワーホリでカナダ行って、初の海外をこれでもか!!ってぐらい満喫していて、しかもあちこち放浪してるから、行動力って恐ろしい、、、じゃ、なかった、素晴らしい!と思う。



もちろん全員が全員、行動力があればいいってもんじゃない。

もし私がマキみたいな事したら、一発で死体。 

ラッキー人間かそうじゃないかって結構重要。


けどさ、別にどこどこに行く、、とかの話じゃなくて、やりたい事をやろうとしてそれが実現できた時って、一種、不思議さが混じって良い気分、ってことなんだけどな。。。。。




って、ここまで話しをした深夜、瞬間、

そっか、ニックはやりたい事がないんだーー☆ Oh!

すかさずニック、「あるよ~!!」

じゃ、手始めに身近な事から、何よ??って聞くと、

「ミキのためにティラミス作るって約束もそのままだしさ、作りたいよ!!」





う~~~~~~~~~~~~~~☆★☆★☆




それって、ご機嫌取りじゃん!!

そんなん、自分が本当にやりたいこととちゃうじゃん!!



目の前で、焦るニック、

「だからさ、つい、忘れちゃうんだよ~、やりたいと思っていてもさ~」。


は?!

自分がやりたいってことを忘れるってコトですか?



けどここでもういらいらしない私、冗談で、

「じゃーさ、ボード買おうよ。 そこにさ、いろいろ計画とか、忘れたくない事ととか書くの。そしたらニックも出来るんじゃな~い?」

「それいいね! 絶対買いにいこう! そしたら僕だって計画立てれるよ!!」

え?!!

うそでしょ?




それで、購入したボード&ニックの絵。
ニックって一体。。。。。。。。






しかしその甲斐あって、ティラミス作りが始まった。

1回目大失敗、2回目は大成功!

すっごく美味しかった~♪♪

しかも超短時間で作れちゃう♪♪♪

らっき~~~~♪♪♪♪♪

と、かなり喜んでる私。

そこでハタと気付く。

やっぱりご機嫌とられちゃったのかなー?

ティラミス作りが終わった今、ボードはまっさら、なーんにも書かれていない。。。



今度はもしや、書くのをつい忘れた、、って言うんだろか。。。





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

にっくさんて絵の才能あるよね。