2008年7月29日火曜日

Nick's birthday :居酒屋「よこちょう」で祝う

ニック誕生日おめでとう!!

カフェ、エレファント・ファクトリーの後、よこちょうへ行った。



アユ~~~~~~~~~~!!

見よ、この美しい姿!

今年初。

特筆すべきはこの綺麗な緑のソース。

確か大将は蓼から作ったと言っていたような。。。酸味が効いていてものすごく私好み。

何かに似てるな~、洋食の何かにも合いそうだよな~ってずっと思ってて、きょうじーーーっくりソースを舐めて味わってたら、、、!!

分かった。

ラムに合うんだ!

ミントジェリーに似てるんだ!!











タコと野菜の天ぷら

タコ、イカ、貝類はこの店でしか食べなくなってからだいぶ経つ。

玉ねぎの天ぷらがすっごく甘くて歯ごたえもほどほどあって、普段私が食べてるのは玉ねぎではないんじゃないか??と思った。





あさりの酒蒸し

シンプルに美味ですごかった。

スーパーで買って食べるあさりとは全然違った。。。

私が普段食べてるのって一体、、、としばし考え箸が止まる。









活鯛造り

鯛好きニックがオーダーしない筈がない。

ぷりっぷり。





茶そば!!

実は密かに私の今日の目的。

最後に〆で食べたいんだけど、いつも最後の方は腹ぷくぷく、そばの入る余地なし。

だから今日は少なめに食べて、やっとありつけた。






他にもポテトサラダ、揚げだし豆腐、もずく、ヨコワ丼、生ビール、
合わせて5500円。 安い! あり得ない!!


いつものように、”勘定間違えたんじゃなかろーか”。。。ってどきどきしながら帰った。

0 件のコメント: