2008年7月18日金曜日

夏の夜の散歩には京はやしや


とにかく日中は暑いからって、出かけるのは日が暮れるのを待って散歩に出る。


今夜は全く涼しくならない夜。

風がそよともしない。

カキ氷食べたいねー、って京はやしやへ。

実は2連ちゃんなのさ。

着いてみると食べたくなったのは紅茶パフェ。

ニックは昨日紅茶パフェだったから、今日は抹茶パフェ。。。の、バナナ抜き。

おいしかったー。

でも、ニックの“バナナ抜き”が正解かも。

せっかくの紅茶のゼリーやアイス、バナナの匂いが移っちゃうのは惜しいもん☆

次はバナナ抜きにするぞ!

しかしこのままデブ一直線でいいのか?





富小路まで歩いていて、美味しいてんぷら屋さんの『吉川』を思い出してチェック。

気に入ったお店は意味もなく朝昼夜関係なしにその門構えを見たくなる。変かな?

行ってみたら、こんな番傘が飾られていた。

夏の京都の風情たっぷり!

戻ってくるぞ、吉川よ!!、、、と新たに決意。


、、、って、私が食べれるのはせいぜいランチタイム時なんだけどさ。


0 件のコメント: