2011年3月3日木曜日

Been to Barts Hospital

天気がいい日なのに、病院下見にお出かけ。



ゴージャスな椿を発見。

ここはバーツ病院の教会。
古~~~い歴史がある病院だから教会ももちろん古い。



ボランティアのクリスという女性とのミーティングが終わって、実は隠れ人見知りな私はホッとしたのか、急激にお腹が空いた!!
なので、行きがけに見つけた、Podというお店を初トライ。
昼時はそれこそものすごい人だったのが、閑散としていてちょっと不安になる。。。
そしたらなんと!!
このお店は4時に閉まるって!!
すげ~~~~~!!☆!!☆!☆!
しかし後で知ったのだけど、このお店は土日はやっていないというから更に、
すげぇ~~~~~~~!!!!!!!!

どんな商売の仕方だ?
あっぱれ!!!


それにしても、閉店が4時というと、日本の場合それ以降に掃除するものだけど、ここイギリスは違う。
4時までに店員が帰りたいので、客がまだ食べていようがお構いなしで掃除機はかけるわ、埃は払うわ、スプレーをまくわ、と忙しい。
こっちも食べ物を汚されないように手で覆うようにして食べるのに必死☆
でもあんまり意味ないんだけどね。



先日、ラデュレでマカロンをトニ―に買った時によっぽど我慢した反動で、今日PAULの前を通りかかったら、迷わず即、入店。


ラズベリーのマカロン。
ラデュレのとはいかないけど、でもこれはこれで美味しい。
私っていい人だから、ニックにも半分個にしてあげた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



というのは建前で、このマカロンは普通のマカロンの4個分ぐらいなのさ!!


0 件のコメント: