2011年3月10日木曜日

3月9日  2011

3月8日はパンケーキの日だったけど、忙しくて食べれなかったから、ニックが次の日の朝ごはんに作ってくれた!!

ニックによると、キリスト教カトリックで「Lent-レント」と呼ばれる四旬節が始まった翌日にあたる「懺悔の火曜日」=Shrove Tuesday は、断食前にご馳走を許される日ということらしい。

もっと平たく言うと、レントとはキリストが悪魔のささやきと戦いながら、40日間の断食をした日であって、そのことから人々がキリストにならって、その時の贅沢品である乳製品を絶ち、一日1回の食事で過ごす40日間のこと。
そしてその1日前に家にある卵や牛乳を平らげるという意味でパンケーキを食べるというのがパンケーキの日。


レモンと砂糖のシンプルな昔ながらのパンケーキ。
それにアップリコットジャムをかけて食べた。

もっとゆっくり楽しみたかったけど、その日はGPに会いに病院に行く予定だったからせわしなくて残念☆


そういえば、こっちではメープルシロップを見かけないけど、、、
売ってるのかしら??



病院に行くと何やら撮影をしてた。




どうやらこの病院の建築なんかについて語るページの物らしい。
撮影されている人はこの病院のお偉いさんか何かかな?

建物の構造について喋っているし。。


じっと見ているうちにトイレに行きたくなった。

上にあるのは知ってるけど、階下にはトイレが見当たらない。。。

お~~~~~い、トイレないぞぉ~~~。。。。。。




1 件のコメント:

かわいいかわいいいもーとより さんのコメント...

ねーちゃま
これ読みあきたので新しいのUPしてくらしゃい。