2011年3月6日日曜日

Greenwich Market

初めてこのマーケットに行った!



着いてそうそう、美味しそうな屋台を見て早速お腹が空いたニック。
何にしようかひとしきり考えて、タイ料理に決定。


これがなかなか美味しかった!



ニックの食べ物を食べたら私もすっかりお腹が空いた。
何にしようかな~と見渡すと、カワイ子ちゃん発見。

ちょうどいい具合に彼女が屋台やってるし、何の料理だろうと思って近づくと、ポーランド料理と書いてあって、見るからに美味しそう!!

5ポンドでなんでも好きなのを選んでボックスに詰めてくれるというし、これに決定。





ジャガイモとチキンとチョリソーのトマトソース煮と、白魚とジャガイモを油で焼き茹でみたいにしたもの。
たっぷり盛ってくれたのが嬉しい!
見掛けは濃そうなのに、食べるとかなりあっさりでちょっと驚いた。
これも美味しかった。
このマーケットもバラマーケットと同じでちょっと高めだけど、フードが美味しいのは嬉しいなぁ!
せっかくロンドンにいるんだから、移民の料理を食べるのがこの国で食べ物を楽しむ秘訣よね。

ニックが締め切りがあるからもうそろそろ切り上げようか、というのを、なんとなくまだいたくてウロウロしてる時に発見したハンコ屋さん 。


そしてここから動かなくなった私。。。


このおじさん、自分がコレクターで、もうこの稼業20年という。
すごい!!
これで生きてきたんだ!!!

それだけのことはある品揃えで欲しいものがたくさんあった。


結局25ポンド使ってしまったんだけど、、、、、
それにしても、簡単に50ポンド使いそうなのをよく踏みとどまったぞ私!!





ドイツ以来の久し振りのこの人形。
やっぱり看板には暖かいワインのメニュー書き。






これが購入したハンコ達。
かわいーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。
どれもすごく気に入っている。

0 件のコメント: