2011年3月1日火曜日

これからの日曜日の過ごし方。


日曜日に入ったカフェ。

最寄りのフィンズべリー・パーク駅の近くにある割にはなかなか良い感じだった。。。
変な男が現れる前は!!

その男の大声で喋ることと言ったら!!!!!!!
しかも内容が最悪☆
散々偉そうに知人について罵詈雑言を浴びせ、連れの友達のフラットメイトまでコキおろし、しまいに将来生まれてくる自分の子供の話。

「俺さ~、自分の子供がバカだったらゼッタイ嫌だよなぁ~!!」
私; (絶対バカだから!!)

「でもさぁ、バカ子供だったら最悪だよ、そういうのってあり得るだろ?」
私; (ってゆーか、絶対バカだし!!)

「どうしたらいいんだよぉ~~!! 困ったぁーー!!」
私; (作らないってことしか方法がないけど!!)

「でもさ、なんで、バカ子供が生まれちゃうんだろーね」
私; (親に似るんだよ!! あんたなんかに似たらそれこそバカ子供!!!)

「子作りは慎重にしないとね~」
私; (お願い、子供作らないで。)




じきに会話が音楽についてのことになり、間髪入れずに彼が言った。
「レゲエってさぁ~、どうかと思うんだよねぇ~。」
私; (あんたにレゲエの何が分かるっての?!)

「レゲエって、なんてゆ~か、つまらなくない?」
私; (どの口で物を言ってんだ! どの口で!!)

「大体さぁ~、いったい、あの音ってなんなんだよなぁ??!」
私; (あんたのそのチェックのシャツってなんなのよ??!)

「イマイチ、レゲエって方向性が伝わってこないんだよね~」
私; (その首からぶら下がってる巨大なヘッドフォンなんとかしたら?! ちっとも似合っないんですけど!!)

頑張って必死に耐えていると、追い打ちをかけられた。

「今はさ、ハウスじゃない? 踊りやすいしさぁ~!」
私; (??!!! ハウス~~~?!! 心の中で大爆笑!!!)


「踊るんだったらハウスじゃないとねぇ。やっぱあの”サウンド”だよ!!」
私; (なお続く、心の中での大爆笑、、、でも、もうダメ!! 笑いたい!!!)



「もう出よう、ニック!!」と急かして大急ぎで会計して外へ出て、大笑いした。
苦しかった。

それにしても、なんだったんだろう、、あれは?
新種のなにか?

しかしハウスって。。。。。。。。
やばい、今思い出してもまだ笑える。



私達がカフェを出る前に入れ替わるようにして入って来たカップルも互いに顔を見合わせて苦笑いしていた、、、もう飲み物オーダーした後だし、後はさっさと飲むしかないのよ。。。可哀想に。



チキンを買って帰ることにした。

写真一緒に撮っていい?って聞くと、「ダメだよ~、だって奥さんに殺されちゃうからね!!」って笑いながら言ってたけど結構半分マジっぽくて可笑しかった。
きっと奥さんはさぞかし美人で恐いに違いない。笑

でもこうしてちゃんと一緒に写ってくれたぞ!

家に帰ってこのチキンでサンドを作って食べながらマンUとチェルシーの試合観戦をしたんだけど、
なかなか良い日曜日の過ごし方だと思った。

これから先、日曜は近所界隈で過ごすことに決めた。




帰り道はフィンズべりー・パークを通って帰った。

これはお気に入りの木。ロンドン中のあちこちにある。
まるで電球が下がっているみたい。




まだまだ寒いけど、春はすぐそこ!!!



0 件のコメント: