2011年3月6日日曜日

簡単バナナケーキ

ものすごい簡単なバナナケーキを作ってみた。

卵一個
砂糖60g
小麦
ベーキングパウダー 少々
粉65g
バター60g
アーモンドパウダー25g
バナナ2本

ここまでが必要な材料。
しかも全部グラム数なんてアバウトでいいぐらい、いい加減でOK.


重曹
ジャックダニエル
レーズン
くるみ
バニラエッセンス

これはあったら、ま~いいかな、っていう材料。
特に大人味にしたいのだったら。




1、オーブンをオンにする。
2、ジャックダニエルでレーズンをひたひたにしたら火にかけて、沸騰したら、火からおろしてそのままにしておく。


3、ボールに卵と砂糖を入れて、もったりするな~と思うだけ混ぜ合わせる。
4、小麦粉、重曹、バーキングパウダー、アーモンドパウダーをふるいにかけながら入れて、溶かしたバターも入れて混ぜる。

5、潰したバナナ、くるみ、バナナエッセンス、お酒漬けにしておいたレーズンを4に加える。

6、型に入れて50分くらい焼く。(10分たったくらいで私の場合はアルミフォイルをかける。)

0 件のコメント: