2011年4月11日月曜日

Camden Market 15 years on!!

15年振り~~~~~~~~~~!!!!!!!!
変わってない~~~~~~~~~!!!!!!!!



変わってない。。。。。


でもスタバが入ってたりしてるし、やっぱり変わったのかな。



オスカー像か?!!と思うほど輝いていた。

一体そこには何があるんだろう?



ずっと財布を探していた財布持たない歴6年の私。

ロンドンでも財布を見る度にチェックはしていたけどなかなか気に入らず、、、。


それがここのお店で一発で好きなのを発見!

いくらですか~、と聞くと、日本人ですか?!と聞かれ、実は大学で日本語専攻していたという彼女は一生懸命に日本語で、「ちょっと、ちょっとまってください、、、え~~と、え~~と、、、」と言いながら、「15ポンドです!!」と叫んだ。

そっかーーーーー、15かーーーーーー。。。


ちと高いな☆


なので、安くしてくれないか聞いてみた。



するとまた彼女、「え~~と、え~~と、、、じゅうごぉ、じゅうよ、、、」とやりだした。

せめて13ポンドくらいにならないかしら??


すると、「10ポンド、ですっっ!!!!!!」 の声。


えっ?!!

10でいいの?

嬉しい!!!! 買った!!!!!


そして二人で写真パチリ。

彼女の名前は日本語でいうと、”海”という意味らしい。

「だから、私、海ちゃんです、みきちゃん、初めまして!」と言った。


しかし後で考えてみると、海ちゃん、もしかして15の後は10しか分からなかったんじゃないか??

13とか、12とか、思い出せなかったんじゃ??ちょっと悪いことしちゃったかなぁ、、、と思った。



しかし海ちゃん、接客しながらラジオのテクノで踊りだしたり、値切られたら即15ポンドを10ポンドにしたりとかなりレイバックながら、大学にも行ってちゃんと勉強してたみたいだし、キュートだったし、また会いたいなぁ。







タイカレーの屋台で。

4ポンド。



ん~~~~~。。。。。。


あんまりおいしくない。。。



ベースの味自体は悪くないけど、スパイスも足りないし、塩も足りない。

多分、水でかなり薄めちゃってるんだろうな。


しかし15年前のCAMDENを知ってる私は最初から全く期待してなかったから、逆にこんなにちゃんとしたものを提供できるようになってるってことの方が驚きだった。

イギリス変わったなぁ!!



可愛い色のお家達。

これだと自分の家間違えないでいいよね。



美味しそうなコーヒー屋さん発見。

ニックが言うには、大満足の味、だそう。




こんな看板もあって。

The best coffee is like the perfect man... Rich, Hot, and keeps you awake all night!!!

だって。ふむ。




テイクアウェイした食べ物を食べる場所。

なかなか座り心地がよろしかった。



数ある屋台の中からニックが選んだのはここのチキンラップ。


見て!

後ろの方で、女の人がパンこねてるの!!



なかなか真剣に作っていて美味しそうだ。


一口もらったらあんまりにも美味しいので私も買っちゃった。

ケバブとローストチキンのどちらも入れてもらった。

美味~!!!




これが海ちゃんから買ったお財布。

色も手触りもファスナーも大きさも私好み。

どれくらい持つかなぁ??


0 件のコメント: