2013年2月17日日曜日

さらに美味しくなったトルコ料理レストラン『HALA』


HARINGEY (ハリンゲイ)にあるGREEN LANES通りにはトルコ料理レストランがたくさんあって、お客はトルコ人が多く、そうなると当然レストランは味で競い合い、結果として旨い店が多い。

この日は最初、大人気のトルコ料理レストラン「GOKYUZU」に行ったけれどもすごい待ち人の数だったので、あんまり暗くなってから帰り道を歩きたくなかった私達は、代わりにもっと小さいアットホームなお店「HALA」に寄った。








簡単に食べていこうね、ということだったので、ベジタブルピザとラムのケバブをオーダーすると、


まず最初に籠に盛られたパンが出てきてお次にサラダ、添えのディップのヨーグルトとチリトマトの2種類が出てくる。


本当に、これだけで延々と食べれるから、オーダーしたものが来るまでにお腹が一杯にならないように気を付けなければいけない。


日本の男の子達はこういうの絶対大喜びだろうな~、と思う。




もちろんニックも大喜び。





これがベジタブルピザ。


いつもより辛くなかったので、ディップのトマトチリを付けて頂いた。


もちろん、これだけでも十分美味しい。





そして今回のヒットだった、ラムのケバブ。



下には相変わらず、’固めなのにふっくら’、という、どうやったらこんなに美味しく作れるのかいまだに不思議なライスが2種類、

その上には大きなケバブがドーンとライスを隠すように置いてあるのだけれど、


そのケバブ、スパイスがしっかり効いていて、以前よりも断然私好みの味になっていた!!


やばい~☆うまい~☆と連呼しながらついつい食べ続け、ついに二人で何も残さずに全てを平らげてしまい、私ときたらこの後どうやって歩いて帰ればいいの、、状態だった。




食後の満足感にどっぷり浸かりながら、

ハリンゲイでトルコ料理を食べる時だけオーダーしたくなるコカコーラを飲みながら、

まるでトルコにまで旅行していて、水が危ないからだからこうしてコカコーラを飲んでいるのです、、、という気分になるのがいいね~と来るたびに思うことをまた思って喜んでいると、


横のキッチンでいきなりパンやなんかが飛び散った。


へっ??と思って見ると、なんとスタッフ間でケンカ勃発。

おいおい、肉切り包丁のあるキッチンなんかでつかみ合いのケンカはやめてくれ、、、と店内中に緊張が走る。


う~~~む。。。


こういうのも含めてまさにトルコに旅行中のような気がするな。。。と思ったのだった。








0 件のコメント: