2014年4月3日木曜日

フィッシュ&チップス




ギターの先生と散歩した日はいつも最後はパブへ行く。


それにしても、パブだらけだな〜と改めて感心するほど、イギリスはパブばっかり。

そして先生が迷わずにオーダーするのは必ずこれ、フィッシュ&チップス、もちろん。。。


こんな大きな揚げ物食べて大丈夫かなぁ、たまには’‘今日はさっぱりした物が食べたい’’とかないのかな、、と思って、ハッと気付く。



そう言えば、さっぱりした食べ物なんて、この国ないじゃん!1


日本人なんてパスタにしたって「今日は和風パスタでさっぱりいこうか!」とか言うし、「お漬け物で簡単にさっぱり食べちゃおうか。」なんて言ってるのに、そういうのこっちにはないね。



強いて言えば、サラダ?
う〜〜ん、それって、’’さっぱりでいこう’’とは違うなぁ。


でも、そもそも’’酢の物’’がある日本食とは根本的に違うんだろうな。





え、もしかして、フィッシュ&チップスにかけるビネガーがその代わりだったりして!??



0 件のコメント: