2014年4月18日金曜日

今年のイースターエッグ

今年はなんにも予定がないイースターホリデイ。あ、今年も、か。


そんな私達にとっては、いつもだったらイースターエッグが楽しみなのに、それも今年はまだ用意していない。


どうしようかと思っていたら、今日散歩途中に寄ったテスコでニックがお気に入りのブランドが出している大きなイースターエッグチョコを見つけてその前で釘付け。それがどんなに良い物か私に説明をし始めた。






この嬉しそうな顔! 何歳?




私が渋っていると、未練がましくジッとチョコを見つめるニック。

きちんとしたショコラティエの物を買いたいよ、と何回も言ったのに!


と、ちょっと言い合いになったのだけど、ニックは「じゃ、ミキにはそれを買えばいいじゃん」と。「僕はこれでいいから。」と。



そんな、淋しいことってある?



しかも、きっと私のことだから、これを買ったらもうあと一つのイースターエッグチョコなんて買わないよな。。。と考えていると、




「じゃ、ミキはどんなのが欲しかったの?」と今更ながら聞いてくるニック。



だから言ってるじゃないか〜、大きなエッグチョコを割ると、中から小さなトリュフチョコがたくさん出てくるやつだよ。手作りで色んな味で、美味しいやつだよ!!!



「ふ〜ン、そうか〜、じゃ、それも買えばいいよ〜。 これはさ〜、、、」



と、またそのお気に入りのブランドチョコの美味しさを説明し始めるニック。


もちろん私は折れました。 いつものことじゃないか。。。










ファインディング・ニモ??
最近、界隈でヘンテコな刈り込みを見るのはなにか意味があるのかしら?


気を取り直して公園に散歩へ。






おおお!


見つけた見つけた、ロビン見つけた!! 今年初!!! 

かわいい〜。。。 うっとり。。。




おおおおお!!

まるでキスしているようなその表情、可愛過ぎる〜!!!

キス、じゃなくて、キッスだな、この顔は。








近所にこんな公園があるんだからもっと活用しなきゃな、と反省した散歩だった。



0 件のコメント: