2009年7月29日水曜日

2日目

2日目の朝ごはん。

『QUOTIDIEN』のバゲット、クロワッサン、レモンタルト、
ブリーのチーズ、
フレッシュトマト&大好物の乾しトマト、
100%のオレンジジュースに、ちゃんとボールに入ったカフェオレ。


パリだーーーーーーーー♪♪♪♪♪♪♪♪♪


クロワッサンのあまりの美味しさにしばし無言になってしまった私とニック。




ポンヌフの真ん中にある芝生公園。
スクエア・ドゥ・ベール・ガロン、というらしい。



すごく良い本がずらりと低価格で並んでいるセーヌ沿いの古本市場。
欲しいものがたくさん。。。。。。。
「プティ・ニコラ」も19€が13€。しかも日本より断然安い。
しかし今日はこれからカフェフロールに行くしな、、、と、
ぐっと我慢して先を急いだ。

 

カフェフロール。
通りを眺めながらサルトルとボーボワールに思いを馳せてぼーっとしていると時間が経つのがあっとゆー間。



どちらかというと、店内の方が好き。
ここのオムレツを食べて、あぁ!!チーズオムレツってこういうことだったの??!
、、、って、愕然としたのが2年前。
感激の再会!!
、、、と思いきや、ニックがオーダー間違えて、チーズ&ハムオムレツが出てきた。
ぶっっ★
ま、美味しいから、全然構わないんだけどさ。


サンジェルマン教会。
私には、=サガンだわ。

空模様と相まって、今日は特に中世の雰囲気。


知らなかった―!
エッフェル塔がちかちかする。




帰りもポンヌフを通ることにした。

パリの夜はまだこれからという感じ。


ポンヌフ橋。

0 件のコメント: